BLOG社員ブログ ディジぶろ

2015年04月3日

ランチレポート~ランセル編~

みなさんこんにちわ。管理部担当すりーずです。

新年おめでとうございます!

そして新年度初のTGIF

本社周辺はサクラが満開ですこの週末はお花見に行きたいところですが、天気が微妙ですね。。。

雨で花びらが散らないといいのですが。土台姉さんの入学式までもっててほしい

 

さて、本日のランチはランセルさんです。

ディジ・テック本社から歩いて1分、スキップだと45秒くらいのところにある、

昔ながらの喫茶店、といった感じのお店です。

 

お昼のメニューは唐揚げ/生姜焼き/ハンバーグの定食がメインです。

本日は唐揚げ定食にしました

 

IMG_9984

 

唐揚げとサラダ、一品がついています。ここの唐揚げ、柔らかくておいしいです

IMG_9985

ごはんとお味噌汁がついて¥620ですよ。

おいしくてリーズナブル!ランチ目当てにリーマンの皆さんが集まるので満席率高いです。

 

ちなみに、ここのお店にはハワイアンイベントのチラシが貼ってあることがたまにあり・・・

楽器らしきものもあるので、もしかしたらどこかのバンドさんかな?

いつか聞いてみようと思います。

 

おまけ・・・・・

先日、大津市の小中学生無料招待!とのことでバスケットボールの試合を初観戦してきました

IMG_0357

選手の皆さん、でっか!

この日は滋賀のチームと福岡のチームが対戦です。

 

音楽や映像を使った応援、司会者の説明、ハーフタイムのショーやゲームなどがあり、

試合でもあるのですが、パフォーマンス性を感じました。

 

ちなみに①、滋賀県チームの応援キャラクターがこれ・・・・マグニーです。

IMG_0351

琵琶湖オオナマズをモチーフにしているらしいですが、結構目つきが悪いです(笑)

このマグニーの応援の甲斐もあり、LAKESの勝利でした

ちなみに②チーム名=「LAKES」、湖、そのまんまのネーミング(笑)

選手の方が履いているパンツには近江米と滋賀銀行のロゴが。。。

ユニフォームの背中には平和堂。

滋賀を背負った感満載のユニフォームでした

大阪だったらたこ昌によしもと興業に551?阪急電車?大阪王将?阪神百貨店?

大阪のユニフォームならほしいかも、と思ったのでした

ちなみに③LAKESのチアの応援ものまね、すりーずと土台姉さんの間で流行中です