BLOG社員ブログ ディジぶろ

2014年07月10日

滋賀県知事選挙

みなさんこんにちは、DTグルトンです

 

明後日の13日は、滋賀県知事選挙があります。

候補者の方は、以下の3名です。

20140710_123230

どなたになるのか楽しみです。

より良い滋賀県になることを望んでいます。

滋賀県民の方は選挙へ行きましょう

 

それから、みなさんご存知でしょうか?

滋賀県の人口増加率は、なんと沖縄県、東京都に次ぐ第3位です。

全国平均がマイナスであるのに対して、滋賀県はプラスで増加傾向にあるようです。

今後の滋賀県とディジ・テックの発展に注目です

*********************************************************************************
DIGI・TEKの新製品DHS-132A/132APも宜しくお願いします。
Bluetoothバーコード/RFID対応ハンディスキャナ DHS-132A/132AP
DIGI・TEKは、受託開発もできます。お客様の要望にお応えします。
お問い合わせはこちら
*********************************************************************************


2014年07月10日

ディジ・テック本社紹介

みなさんこんにちわ。 総務部すりーずです。雨ですねえ。台風の行方が気になります。

今朝は通勤の準備がなかなか進みませんでした

なんとかPKが終わるまで見ることができましたが、すごい試合でしたね

決勝戦はドイツ対とアルゼンチンに決まりましたが、もう少しでお祭りが終わる、寂しい気分です。

 

さて、コスコランチレポートはお休みして、今日はディジ・テック本社での取り組みを紹介します。

ディジ・テックには毎日掃除の時間があります。

17:20になればチャイムがなって、それから10分間がお掃除タイムです。

チャイムが鳴れば、作業の手を止めて、社員全員が(もちろん社長も)それぞれ持ち場へ移動します。

オフィスや廊下、お手洗い、玄関まわり、本社まるごとお掃除です。

IMG_6611 IMG_6612IMG_6612IMG_6615

会議室担当者はホワイトボードの溝も磨きますよ。

見ての通り新品のような美しさこの日は、バーコードお兄さんが磨いていました。

IMG_6605

スポーツマンが道具に感謝して大切にするように、私達もオフィスに感謝して

心を込めて掃除をします

IMG_6617 IMG_6618

ロッカーを力強く磨きます         打合せデスクも

IMG_6619

執務室のドアもぴかぴか

ちなみに、わたくし、総務部すりーずは給湯室が担当でした。

 

 

IMG_6614

 

また、出勤すると各自がマイ雑巾で自分の机周りを拭くのが習慣となっています。

最初は面倒かな、と思いましたが、習慣にすると、朝から気持ちがひきしまりますし、

掃除の邪魔になるので無用なものは置かなくなり、

何よりデスクがきれいになるので、良い取り組みだと思います。

朝夕少しの時間ですが、毎日磨いているのでオフィスはぴかぴか・さわやかで気持ちがいいです。


2014年07月10日

展示会レポート

こんにちは。毎日暑い日が続き大変ですね。

今回は訪問した展示会のレポート致します。

 

本日7/9~7/10の予定で開催されているNECiEXPO関西2014に行って来ました。

なんと現在(株)デンソー様のブースで弊社の計測器用Bluetoothアダプター:DKA-101を展示して頂いています。

展示会図1

ここではハンディターミナルにデジタルノギスの計測データを送信するデモをしております。

展示会図3

 

デンソー様のブース以外にも様々なソリューションが展示されておりました。

もし当展示会へ行かれる予定がございましたら是非デンソー様ブースへお立ち寄り下さい。

 

NEC iEXPO関西2014

http://jpn.nec.com/uf-iexpo/kansai/

場所:グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル(地下2階)

 

営業部担当