BLOG社員ブログ ディジぶろ

2014年07月31日

大津の花火大会

こんにちわ。総務部担当すりーずです。

今年もこの季節がやってきましたねー。

花火です

大津では毎年8月8日に大津港近郊で大花火大会があります。

大花火ということだけあって、すごいです。約10.000発、上がります

これは、去年の写真です。

IMG_4232  IMG_4233

写真では、一箇所しか見えませんが、この花火が3箇所で上がります。

IMG_4221

 

煙で見えにくいですが、湖面でも花火の演出です。

毎年テーマが決まっており、今年のテーマは「軍師勘兵衛の世界~近江戦国絵巻~」

なんと大河ドラマでお馴染みの・・・今年は滋賀県にゆかりのあるテーマです

http://www.biwako-visitors.jp/hanabi/outline.html

 

ちなみに、普段の夜景はこんな感じ。

普段の感じと比較すると花火のダイナミックさが伝わるかな?

写真 (8)

花火打ち上げの時間は19:30~20:30です。

有料観覧席の販売がありますが、無料で楽しめるポイントもたくさんあります。

また、大津大花火大会以外にも、大津、滋賀では大小様々な花火大会が開催されます。

http://hanabi.walkerplus.com/list/ar0725/

暑さ対策をして、ぜひ大津へお越し下さい。

 

 

おまけ・・・・

全国的に梅雨明けし、相変わらず暑いです。

昨日まで、朝はまだ過ごしやすかったですが、今日は朝から蒸し暑い

そして、いよいよ明日から8月。

ここで少しひんやりする写真を

写真 (9)

車通勤(当時)しようとしたところ・・・ううう見事にやられていました

朝から笑わせてもらったので、よしとしましょう。

 

おまけその2・・・・

ここはどーこだ???

このアロハのサイズは何サイズでしょう?

2問とも正解した方にはなにかいいものがあたる・・・?かな?

 

 

皆さん、少し涼んでいただけたならうれしいです!