BLOG社員ブログ ディジぶろ

2016年02月3日

今夜も生でさだまさし ~曲もいいけど滋賀サイコー!~

こんにちは。(ま)です。

 

NHKに「今夜も生でさだまさし」という番組があります。(番組ページはこちら

御覧になった事のある方はご存知かと思いますが、要はラジオっぽい雰囲気のテレビ番組です。

 

ラジオなら、リスナーからのハガキを読んだり、出演者のトーク、曲を掛けるコーナーがありますが、

この番組では視聴者からのハガキ、さださんの軽妙なトーク、そして自身のライブ演奏があったりと

盛りだくさんです。

 

毎回場所を移して(多くは各地のNHKの放送局から)生放送されるのですが、

その際、行く先々の地元の話題を紹介するコーナーもあったりします。

 

で、今回はなんと!滋賀はNHK大津からの生放送です

NHK_otsu

NHK大津放送局は、ディジ・テック本社から西へたったの徒歩1分 ※所要時間は(ま)調べ

但し、当日に直接行っても観覧は出来ません。(残念~)

 

放送日時は、2/7(日)  0:05 ~ 1:35  NHK総合テレビ

感覚的には日曜というよりは、今週末の土曜深夜になります。(間違えやすいので要注意)

 

この番組、(ま)は放映に気が付いたら、そのまま生で見ている事が多いのですが、

もちろん録画で見ても楽しいですよ~

ぜひチェックしてみて下さいね

 

ちなみに今回のサブタイトル(曲もいいけど滋賀サイコー!)は、よくよく見れば

詞が最高!と掛けたシャレになっている所もちょっと面白いです。

 

それではまた