BLOG社員ブログ ディジぶろ

2015年04月10日

ランチレポート~クア・アイナ編①~

みなさんこんにちわ。管理部担当すりーずです。

TGIF!今週もお疲れ様でした

今週末も予報ですね。。。桜は散ってしまいますが、そろそろGWが視野に入ってきましたよー

今年はどこ行こうかな?。。。と毎年思いつつやっぱり実家が落ち着くんですけどね。

 

さて、今回はクア・アイナ編です!

クア・アイナとは、中心部から遠い大地=田舎、という意味なんですが、

ハワイのオアフ島、ハレイワ発祥のハンバーガーショップの名前なんです。

ハレイワと言えば、サーファーの聖地、オアフ島の北側にあるノースショアにある街の名前です。

オアフ島南側のワイキキからは遠いですが、シェイブアイスで有名な松本シェイブアイスや、アオキさん、

ジョバンニなどのガーリックシュリンプワゴン、フリフリチキンなどが有名で、観光で訪れる人が増えましたね

 

そんなハレイワ発祥のハンバーガーショップが竜王のアウトレットにあるんですよ!

IMG_9980

IMG_9944

IMG_9945

AINA(アイナ)=土地、という言葉はハワイの歌の歌詞でよく使われており、

フラのモーションにもよく出てくるのですが、ハワイの人たちがいかに自分たちの土地を

大切にしているかわかります

IMG_9946

順番を待つ札にサーフボードが。

ハワイ好きにはたまらないですこれだけで萌え萌え

メニュー編は次回にご紹介します。

 

 

おまけ・・・・

 

土台姉さん、ついに中学生になりましたよ

これまでは小学校の最高学年で頼りがいのある存在でしたが、

中学では1年生。新しい制服をぎこちなく着る姿がとても初々しくかわいらしく感じました。

が、お弁当・・・2段のお弁当箱を用意していたのですが、もう1段の追加要求が。。。

食べる量は相変わらずかわいくないのでした(笑)

それにしても、幼稚園の頃のお弁当はプチトマトでお弁当箱の1/5が埋まりましたが、

中学生ともなると大変

でも、自分のことを振り返ると、ゆかいママに作ってもらったお弁当、毎日楽しみでした。

母への恩返しの気持ちもこめて、お弁当作り頑張ります

 

リーゼントくんも無事進級しましたよ

ふたりとも別々の学校に行くことで改めてお互いの存在、大切さに気づいて寂しいようです

家ではちょくちょく喧嘩していますが、

仲良し姉弟、いつまでもその気持を大切にしてほしいです