BLOG社員ブログ ディジぶろ

2015年03月20日

モーニングレポート~コメダ/フード編~

みなさんこんにちわ!管理部担当すりーずです。

金曜日ですねーTGIF!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

今週は急に春めいた感じで過ごしやすい日が続きましたね

暖かくなったせいか、びわこ虫が大量に発生しています

我が家は湖畔に近いので、大変なことになってます

びわこ虫、正式名称はユスリカというらしいですが、我が家ではなぜかジミーと呼ばれており。。。

窓だけでなく、洗濯物にもたくさんジミーがついてて大変です

ジミーめ・・・・

先日は成長したジミーが部屋に大量に入ってくる夢までみてしまいました(笑)

 

さて、コメダモーニングのフード編です

ドリンクを注文すれば、トーストとゆで卵のサービスがあることは前回書いた通りですが、

育ち盛りの土台姉さんにリーゼントくん、足りるわけがありません

ということで、特別に追加でフードを注文しました。

IMG_9802

たまごサンドです見た目以上にたまごのボリュームがすごくて、

たまごサンド好きのすりーずにはたまりません

まさにドリームズカムトゥルーな一品です。

IMG_9803

ミックストーストです。

IMG_9804

きゅうりのシャキシャキ感がいいですし、ここにもたまごがたくさん

IMG_9805

シロノワール(ミニ)です。

温かいデニッシュに冷たいアイスクリームとシロップをかけるのですが、

この温度差のある組み合わせが最高

贅沢な朝でしたー。

 

おまけ・・・・

土台姉さん、小学校卒業しました

6年間、ほんっっっと早かった。

あんなに小さかった土台姉さんがもう中学生なんて、本当に不思議でなりません。

中学生と言えば、飛行機などものによっては大人料金になるんですよね(汗)

これまで4年間、何かがあっても土台姉さんとリーゼントくんが同じ学校にいるので安心でしたが、

来年からは久しぶりに別の場所に通うことになるので、もろもろ不安材料が。。。

同じ学校にいると、行事が一度にすむ反面、運動会や参観日は大変でした。

特に運動会は右手にビデオ左手にカメラを持って走り回って子供以上に疲れるすりーずでしたが、

これも今となってはいい思い出です。

今しか感じれないこと、できないこと、悔いを残さないように毎日を大切にしないといけませんね。

写真は、土台姉さんがポスター係で作成した卒業式カウントダウンカレンダー。

IMG_0189

 

運動会や卒業式でも度々聞いた、今年の6年生のスローガンのような言葉でした。

いい言葉です大きな花、絶対咲くと思います