BLOG社員ブログ ディジぶろ

2014年09月11日

ランチレポート

おはようございます。総務部担当すりーずです。

最近のランチをレポートします。

 

これは、一昨日、銀行帰りに「本日オープン」のお店を見つけたので入ってみました。

IMG_7691

 

本社近くの西武大津店の中にあったラーメン屋さんです。ランチセット780円でした

あっさりとしたスープと細い麺で、ファミリー向けの中華レストランで食べるような味でした。

店内は喫煙席と禁煙席が分かれていましたが、仕切りがないため、

お店中にタバコのにおいがしていたのが残念

 

IMG_7699

これは、昨日の大津市勤労福祉センター2階のカレー。

打合わせに行く途中、ふらっと入ったお店です。

DTグルトンバーコードお兄さん、私は長谷部選手に似てると思うけど

本人は笑い飯の哲夫に似ているという若手だけど某PJの責任者(ネーミング迷走中)と一緒でした。

店内に入ると「セルフサービス」と書かれたポスターが2箇所にはってあります

カウンターとテーブル席があって、結構お客様も入っています。

しかし、従業員と思われる方はカウンターの中に一人で、ずっと調理をしています。

何がセルフなのか、わからないままカウンターごしに注文を伝えて待つこと10分くらい・・・

様子を伺っていると、常連客っぽい方が出来上がった料理を運んだり、

食べ終わった食器を片付けるのを見て、

「お料理を作る以外はすべてセルフサービス!」やっとシステムを理解したのでした

カレー、オムライス、焼き飯、それぞれ450円。お財布に優しいランチでした

 

おまけ・・・・

すりーず家の小学生、運動会練習頑張っています。

お姉ちゃんは組体操。ファンモンの曲に合わせることが発表されたようですが、

なにせ、背が高いので、ほぼ、土台・・・。数合わせで別のクラスに合流多し

2人組で、先生と組むのは逃れられたようですが、自分のクラスでやりたかったとちょっと、気の毒です。

そして、リーゼント息子くん、去年に続き、クラスリレーのアンカーに選出されました

いつもぽけぇーーーっとしているリーゼントくんなので、(リレーでバトンをもらう直前までも

去年、アンカー対決での真剣な表情を見た時は、感動でしばらく時間が止まったように感じました

(リーゼントくん、対決制しました!そして、またすぐに素に戻ってぽけぇーーーとした表情

しかし退場になると退場門まで猛ダッシュしてアンカー同士で先を競い合う・・・小学生男子あるある

今年も楽しみです。ビデオとカメラと応援と、母も頑張ります