BLOG社員ブログ ディジぶろ

2014年09月9日

お月見

みなさんおはようございます。総務部担当すりーずです。

錦織選手、すばらしい戦いでしたね

テニスの4大大会、日本人初の決勝戦進出。

24歳にしてあの貫禄、最後まで諦めずボールにおいつく姿に感動しました

その(大?)昔、テニス部でボールを追いかけていた頃を思い出し、

懐かしいなーとしみじみ感じたのですが、

学校外周ランニングから始まって柔軟体操、コートの端から端までふられてボールを取る練習、

ボレー練習に真夏の太陽を見上げてのスマッシュ練習・・・思い出すと

二度と同じことはできん、と思ったのでした

 

さて、昨日の中秋の名月、ご覧になられたでしょうか

中秋ということは、旧暦では秋の真ん中なんですね。

すんだ空にキレイにうかぶまんまるなお月さんが見えました。

IMG_7686 IMG_7689

9時頃になると、高い位置に移動していました

IMG_7688 IMG_6177

これは、バーコードお兄さんの撮影。下に見えるのは三上山だそうです。

IMG_7690

ハワイ大好きすりーず一家は、フラダンスを踊るのですが、

ふりの中に月のモーションがたまに出てきます。

ハワイの人たちも月を見てその美しさに感動したのだなあと思い

またまたハワイもえ~(結局そこ)となった夜でした。

 

おまけ・・・。

すりーず家の小学生たち、ただいま運動会の練習まっ只中です

毎日体操服を持って帰ってきます。

そして、翌日、持っていくのを忘れることがあります

今朝も子たちを見送ってほっこり、気づくと体操服がハンガーにかかっており・・・

ダッシュでお届けなんとか間に合ったという・・・

朝から一人運動会なのでした