BLOG社員ブログ ディジぶろ

2016年12月28日

年末年始の営業日について

こんにちは。(ま)です。

 

昨夜はグッと寒くなったと思っていたら、

今朝起きてみると、屋根に薄っすら雪が積もっていました。

冬本番といったところでしょうか。

 

ところで

digi-tek-logo

 

本年は、本日12/28(水)での営業となります。

年始は1/5(木)から営業致しますので、皆様よろしくお願い致します。

 

それではまた


2016年12月26日

Bluetoothキー入力ユーティリティのご紹介(4)

こんにちは。(ま)です。

 

前回に引き続き、DSK-1H0 Bluetoothキー入力ユーティリティのご紹介です

記事1記事2記事3

 

特徴を簡単に説明しますと

・弊社製Bluetooth機器で出力したデータを、Windowsデバイス上でキー入力できる

という物です。

 

さて、Bluetooth機器のデータをキー入力する機能に加えて、

実はもう一つ便利な機能として、入力データのログ機能があります。

入力データをキー入力すると同時に、ログファイル(CSV)で記録する機能です。

 

ログには、データ入力毎に日時と入力データが記録されます。

記録したログファイルは、別のアプリ(Excelなど)で開いて処理することも出来ます。

 

また、裏技的な使い方になりますが、キー入力ユーティリティの設定で

キー入力を行わず、ログは記録するという設定ができますので、

キー入力は不要だけど、ログだけ取りたいといった使い方にも対応可能です!

 

これらに興味を持って頂けましたら、是非とも弊社営業部までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォームはこちらから。お電話の場合はこちらのページをご参照下さい。

 

それではまた


2016年12月22日

昨日は霧の1日でした・・・

こんにちは。(ま)です。

 

昨日の関西方面は全般的に濃い霧が発生していたらしく、

大津市内も一日中、外は真っ白でした。

(雪じゃないよ~霧だよ~~~)

 

びわ湖ホールの建物も、奥のほうがぼんやりと霞んでいます。

biwako_hall_kiri_2016

 

霧の摩周湖、ではなくて霧の琵琶湖岸。対岸が見えない・・・

biwako_kishi_kiri_2016

散歩していると、霧の水分の影響で結構肌寒かったです。

 

夜になってもこんな感じで相変わらず。街灯が霧で乱反射して、ほわっとした感じに見えます。

biwako_kishi_kiri_yoru_2016 biwako_kishi_kiri_yoru2_2016

 

琵琶湖ホテルの大きなクリスマスツリー。綺麗ですね。

biwako_hotel_tree_2016

 

ホテルの建物も、心なしか霞んで見えます。

biwako_hotel_tree2_2016

 

これは京阪電車浜大津駅の改札にあるツリーです。

hamaotsu_tree_2016

 

もういくつ寝~る~と~ クリスマス~

 

それではまた。