BLOG社員ブログ ディジぶろ

2016年09月12日

DKA-102のご紹介(1)

こんにちは。(ま)です。

 

以前にもご紹介した事がある内容と若干重複しますが、

今回から、計測器BluetoothアダプタPi! DKA-102について改めてご紹介します

 

DKA-102

これがDKA-102になります。

見た目はDKA-101とそっくりですが、本体色が異なります。(DKA-102は黒い)

 

特徴を簡単に説明しますと

・デジマチック出力、もしくはRS-232Cインタフェースが付いた計測器を無線化

・Bluetooth無線で煩わしい配線が不要

・内蔵充電池で40時間(デジマチック)、15時間(RS-232C) 動作

 (付属のACアダプタで充電及び常時通電しての動作も可能)

・iOS機器と接続して使える!

という物です。

 

上記を見ると、これまで説明しました DKA-101 とほとんど同じに見えますが、

・連続動作時間が長くなっている

・iOS機器 (iPad, iPhone, iPod Touch) に接続して使える

という違いがあります。

 

「だったら、DKA-101 はもう要らない。これからは DKA-102 を選べばオールOK!」

となるかというと、そうではありません。

 

実は。DKA-101とDKA-102の製品仕様に違いがありまして、

それぞれ得手・不得手があり、使い分けが必要になるケースが出てきます。

 

その辺りの違いについては、次回以降のブログ記事で追々ご説明するとしましょう。

 

詳しくは、商品一覧ページの中程にあります「計測器Bluetoothアダプタ」にあるリンクから御覧下さい。

 

これらに興味を持って頂けましたら、是非とも弊社営業部までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォームはこちらから。お電話の場合はこちらのページをご参照下さい。

 

それではまた