BLOG社員ブログ ディジぶろ

2016年05月30日

ビール de 電車

こんにちは。(ま)です。

今年も「ビール de 電車」の季節がやってきました。

 

「ビール de 電車」とは、京阪電車大津線の車両がまるごとビアホールになる!というイベント電車で、

毎年夏の恒例行事となっています。

 

運行は 6/3~7/31 で、6月は金土日、7月は毎日運行されるとのことです、(1日1便のみ)

詳細は京阪電鉄の紹介ページを御覧ください。紹介ページ1紹介ページ2

 

ちなみに完全予約制で、今は6月分の予約を受付中のようです。

予約状況をチェックして、気になる方はお早めに~

 

それではまた


2016年05月27日

キリン滋賀フェスティバル

こんにちは。(ま)です。

今回は、キリン滋賀フェスティバルをご紹介します。

 

来る5/29(日)に、「キリン滋賀フェスティバル」が開催されます。

場所は、キリンビール 滋賀工場です。(アクセス方法)

多賀大社(滋賀県では初詣で有名な神社)の近くになります。糸切餅も有名ですね。

開催時間は 10時~16時(最終入場受付:15時30分)との事です。

 

イベントの詳細は、リンク先の記事をご覧ください。(告知記事1のリンク告知記事2のリンク

通常の工場見学とは異なり、試飲は無いという点が一部の方には少しもの足りないかも知れませんが

大人も子供も楽しめるイベントが盛り沢山のようです。

 

当日は送迎バスも増便し、JR南彦根駅・彦根駅、近江鉄道多賀大社前駅からピストン運行するとのことですので、是非遊びに出かけられては如何でしょうか~

 

それではまた


2016年05月25日

金勝アルプス~2016年4月編~ 4回目

こんにちは。管理部のティティです。

引き続き金勝アルプス 2016年4月編をお伝えしていきます。

前回までのの様子はこちらをクリックしてください。

1回目
2回目
3回目

 

前回(3回目)の重岩から15分程歩いて白石峰に着きました。

白石峰

ここは、上桐生から歩いてきた狛坂線と北峰縦走線、

また桐生辻からの茶沸観音線の3つの山道が交わる場所になります。

着いた時間も11時半とお昼時になったので、
この白石峰にあるベンチに座って、お昼をとることにしました。

 

今回はなごなごさんが新たにガスバーナーを購入されたそうで、
初めて使用されます。楽しみですね

IWATANIのバーナー

IWATANIのバーナー②

上蓋がフライパンのようになっていているようです。優れものですね~

 

カップラーメン

ガスバーナーで沸かしたお湯でカップラーメンのお昼にされました。

山の上で食べるラーメンはまた格別だったそうです

 

この白石峰で昼食をとって、次は天狗岩に向かうことにします。

白石峰から30分程歩くと、この金勝アルプスの一番の見所(※ティティ個人的な感想)である天狗岩があります。

天狗岩 遠景

 

この天狗岩やさらに先の落ケ滝の様子は次の5回目の最終回でお伝えしたいと思います。

金勝アルプス~2016年4月編~ 4回目の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

———————————————————————————————————————
株式会社ディジ・テックは、バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナ

RFIDを読み書きできるハンディターミナルスキャナ

設計、開発、製造、販売を行っています。

———————————————————————————————————————