BLOG社員ブログ ディジぶろ

2016年02月16日

日本一のうなぎ 逢坂山かねよ

こんにちは。管理部のティティです。

本社周辺のグルメ情報をお伝えします。

本社周辺といっても、大津市大谷町で車で数十分といったところの

滋賀県と京都府の県境近くの国道一号線沿いにある「逢坂山 かねよ」さんです。

実は2014年の7月に土用の丑(うし)というタイトルで

営業部担当がご紹介したことのあるうなぎやさんです。

 

この日はきんし丼のごはん大盛りを頼んでみました。

そして運ばれてきたのが・・

きんし丼 ご飯大盛り

ど~ん!と、お椀が浮き上がってるじゃないですか!

今まで普通盛りしか頼んだことなかったので、大盛りのボリュームにびっくりしました。

ちなみにこちらは大盛り(左)と普通盛り(右)の比較です。

きんし丼 大盛りと普通盛り  きんし丼 大盛りと普通盛りの中身

 

お椀を開けると・・

きんし丼 大盛り

鰻まむしの上に大きなだし巻きが乗っています。

たまごを3個使用しているそうで、ボリュームたっぷりで、「かねよ」さんの人気メニューになってます。

秘密のケンミンSHOWなど多数のテレビでも紹介されているそうです。

 

京都方面からディジ・テックへお越しのお客様は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

———————————————————————————————————————-

株式会社ディジ・テックは、バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナ

設計、開発、製造、販売を行っています。

———————————————————————————————————————