BLOG社員ブログ ディジぶろ

2016年02月29日

弊社製品早わかり

こんにちは。(ま)です。

 

今回は、ディジ・テックの主要製品について間単に解説します。

製品選びの参考になれば幸いです。

digi-tek-logo

 

製品を大まかに分けると、以下のようになります。

 

ハンディターミナル

テンキー型は、バーコードを読み取るタイプ、

スタイリッシュなペン型にはバーコードを読み取るタイプ、RFIDタグを読み書きするタイプがございます。

別売のSDKを使用して、業務に適したハンディ用アプリケーションを作成頂くことも可能です。

 

バーコードデータコレクタ

ペン型で、バーコードを読み取るタイプです。

ハンディターミナルとは異なり、データコレクタの仕様に特化した製品です。

 

ハンディスキャナ

ポケットに収まるカード型で、バーコードを読み取るタイプ、RFIDタグを読み書きするタイプがございます。

Bluetoothでホスト機器に接続し、スキャナとしてご使用頂けます。

 

計測器用Bluetoothアダプタ

デジタルノギス、マイクロメータ、RS-232C出力つきの計測器(ハカリ等様々な機器)を

Bluetoothで接続できる、とても便利なアダプタです。

 

また、他社製品で「RFIDジャケット型リーダー」「Bluetooth 2Dハンディスキャナ」も取り扱っております。

 

詳しくは、それぞれの製品紹介ページをご参照下さい。

 

そして、興味を持たれた方は、是非弊社営業部までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォームはこちらから。お電話の場合はこちらのページをご参照下さい。

お待ちしております。

 

それではまた


2016年02月26日

第7回びわ湖レイクサイドマラソン2016

こんにちは。(ま)です。

 

ここ数日は寒い日が続いていますが、近所の白い梅の花が咲いていたりと、

一歩一歩春の足音が近づいている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

ところで、2/28(日) に、第7回びわ湖レイクサイドマラソン2016  が開催されます。

 

走る距離は15kmコースと12kmコースの2種類で、一般ランナー向けの大会です。

ちょうどディジ・テック本社近くの湖岸沿いを走り、近江大橋を渡りつつ

お隣の草津市は烏丸(からすま)半島がゴールになっているという、

天気がよければ美しい景色を堪能できる、なかなか素敵なコースになっています。

 

今大会のエントリーは終了しておりますが、

健脚の方、ジョギングを日課とされている方、マラソンが趣味の方など、

来季に機会がありましたら参加申込されてはいかがでしょうか

 

1週間後の 3/6(日)には、びわ湖毎日マラソンも開催されます。

こちらの大会は、毎年テレビ中継がありますので、ディジ・テックの社屋が一瞬移るかも?

 

それではまた来週。


2016年02月23日

出張カキ小屋@大津パルコ 行ってきました!

こんにちは。管理部のティティです。

 

先週の金曜に(ま)さんがディジぶろにUPした出張カキ小屋なるものに初めて行ってきました。

ディジ・テック近くの大津パルコ前に期間限定で開催しておられます。

①PARCO 夜

 

セルフ方式で自分で網焼きするシステムになっているようです。

②牡蠣、いか、さざえ  ③牡蠣とさざえ

 

焼いた牡蠣です。

⑤牡蠣

おいしかったですよ~

 

私は牡蠣を網焼きしたのは初めてで、両面焼いたりと焼き方があるようです。

 

———————————————————————————————————————-

株式会社ディジ・テックは、バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナ

設計、開発、製造、販売を行っています。

———————————————————————————————————————