シカに注意!?


こんにちは。(ま)です。

 

今年最初の3連休はどうでしたか?

例年なら、スキー・スノボに出かけたりする方も多いでしょうが、

こう雪が降らないと・・・

 

でも、ここ数日やっと真冬並みに寒くなってきたので、今週末は滋賀県でも北の方は雪が降るかもしれませんね。

 

biwako_hall_L_robi

この写真は、びわ湖ホールのロビーから、琵琶湖越しに比叡山の方向を撮影したものです。

 

ディジ・テック本社がある滋賀県大津市は、びわ湖と山に挟まれた、南北に細長い形をしています。

社屋の周辺は街中なのですが、山側へ行けばまだまだ自然が残っています。

 

初詣で紹介した日吉大社は、ちょうど比叡山の麓にあるのですが、

そこから市街地へ向かう県道を通っていると、たまに山から下りてきた野生のシカに

ひょっこり出くわすことがあります。

 

道の脇から、ヌッと出てきたと思うとサッと戻って行くので、ちょっとビックリします。

動物注意!の標識はありませんが、車で通る時はぶつからないように注意して運転しましょう

 

シカの他には、野生のサルも見かけたことがあります。幸いな事にクマにはまだ出会っていません。

(もっと北のほうに行けばいるという話も・・・)

 

それではまた来週。


-------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村に参加しております。
下のバナーをクリック頂けると幸いです。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 機械・電気通信機械(製造業)へ
にほんブログ村 機械・電気通信機械(製造業)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村 滋賀県情報

製造業 ブログランキングへ

滋賀県 ブログランキングへ