BLOG社員ブログ ディジぶろ

2014年10月16日

ラーメン部報告

みなさまこんにちわ。総務部担当すりーずです。

グルトンも書いていましたが、台風が過ぎて、いっそう秋めいてきました

食欲の秋、温かい食べ物が恋しい季節です

この3連休、すりーず家では今シーズン初の鍋料理大会をしましたよ。

鶏肉+しょうがで作ったつみれがたくさん入った野菜鍋です!

すりーず家ではピラーで薄くスライスした大根をたくさん入れるのがお決まりです

 

さて、今日はラーメン部の(初)報告を行います!

ラーメンは季節を問わず人気ですが、寒くなると特に食べたくなりますね。

本日はここです

IMG_8310

一風堂 箕面店です。豚骨ラーメンで有名なお店ですね。

 

いつものラーメンを注文したら、卓上にあるトッピング類にごまをかけて待ちます。

IMG_8313

高菜、もやし、紅しょうが、生にんにくがあり、セルフで取り放題です。

 

とんこつラーメン(白丸元味)です。右側は同じ白のネギ抜きです。

IMG_8314 IMG_8312

ネギの他にとろとろのチャーシューときくらげが入っています

細麺が濃厚な豚骨スープに絡んでおいしいです

IMG_8317

濃厚スープだけど、お箸がどんどん進みます。

替え玉も頂いて、あっという間に完食!おいしかったー

 

ラーメン部シリーズ、次回をお楽しみに・・・

 

おまけ・・・

ラーメン部の帰りに立ち寄ったペットショップで会ったワンコです。

ラブラドールの赤ちゃん

お店の方の許可を頂いて撮影しました。

甘えて体を押し付けてきたり、甘がみをしています、ほんっとカワイイ

IMG_8328 IMG_8332

 

幸せな気分になれた午後でした