デザインレビュー


こんにちは。管理部のティティです。

 

先日、現在開発中の計測器Bluetoothアダプタ「DKA-102」のデザインレビュー会議が開催されましたので、

その様子を報告したいと思います。

 

デザインレビュー会議(社内ではDRといいます)とは、

量産化に向けて試作した製品を社内のメンバーで確認することで、

プロジェクトの進捗状況や現在起きている問題点などを共有する場です。

 

管理部の私としては、自分が調達した部品が製品となって出来あがった状態を確認できるので、

楽しみな会議でもあります。

DKA-102 DR1会議風景

 

下の写真がDKA-102の1次試作品です。

キャビ色が初代のDKA-101のグレーから黒色に変わっています。

機能面ではBluetooth規格にBLEを採用し、iPhone,iPod,iPadなどとの双方向の通信が可能になります。

DKA-102写真

DKA-102ノギス接続

この写真のように、ノギスで測定した値をDKA-102を使ってiPhoneに送信することができます!

誤入力防止はもちろん、ケーブルレスで作業性UP!

計測器をお使いの皆様、ぜひご検討下さいませ。

新製品DKA-102につきましては、こちらの資料をご覧ください。

 

DKA-102の発売日は2014年10月2日です。

ご期待下さい!

 


-------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村に参加しております。
下のバナーをクリック頂けると幸いです。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 企業ブログ 機械・電気通信機械(製造業)へ
にほんブログ村 機械・電気通信機械(製造業)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村 滋賀県情報

製造業 ブログランキングへ

滋賀県 ブログランキングへ