BLOG社員ブログ ディジぶろ

2014年08月21日

夏休みお出かけ/体験情報~ブルーメの丘③

みなさんこんにちわ。総務部担当すりーずです。

8月も20日を過ぎましたが、まだまだ蒸しますね。涼しい秋が恋しいです。

さて、ブルーメの丘シリーズ、これで最後です。本日はステンシル教室のご案内

好きな材料を選び(バッグ・巾着・ペンケース・小物いれなど)、そこに型を使って模様をつけていきます。

今回は、オリジナルペンケースを作りました。

まずは型を使って犬を仕上げます。型もたくさんの種類がありましたよ。

薄い色からパーツごとにタンポを使って色を載せていきます

IMG_5329

型の上からぽんぽんと色をのせるだけなので簡単です。

犬ができたら、今度は自由に色をのせてみました。

IMG_5332

かわいい虹が出来あがりあとはドライヤーで乾かしたら完成!

30分ほどで、オリジナルペンケースの完成です。

 

大好きな犬と虹の組み合わせで大満足です

 

その他にも・・・・

IMG_5666

 

アーチェリーをしたり、羊にえさを上げたり、

IMG_5397

この芝すべり、私も体験しました。子どもたちにお願いして(強引に?)順番を変わってもらいましたー。

写真ではわかりにくいですが、満面の笑顔で滑ってますめっちゃ楽しかったーもっとすべりたかった

 

お約束写真もお忘れなく

夏休みもいよいよ終盤です。様々な体験ができるブルーメの丘、ぜひ出かけてみてくださいね!

 

おまけのコスコ(コストコ)情報

このペーパータオル、絶品です。

IMG_6553

野菜の保存に油物洗いに、台拭きとしても使えます

素材がしっかりしているので、洗って乾かして、何度も使えるので経済的です。

IMG_6560

こんなものも発見 ホテルで荷物を置く台?

旅行行きたいですー。この台見るだけでもえ~~~~ハワイ行きたーーーーい