BLOG社員ブログ ディジぶろ

2014年07月15日

ランチレポート番外~COSTCOランチ続編その2~

みなさんこんにちわ 総務部担当すりーずです。

ワールドカップ、終わりましたねー。ドイツ、強かったです

次は4年後、ロシア大会

これから予選に向けてまた新たなステージの始まりですね。

がんばれ!ニッポン

 

さて、コスコランチシリーズ、本日で最後です。

ホットドッグ、ピザと紹介してきましたが、

今回はホットチキン&プロボロンサンドイッチとクラムチャウダーです

IMG_6517

IMG_6565  IMG_6569

ごろんと大きなサンドイッチです。プロボロンとは、チーズの種類のようです。

バジルソースがしみこんだパンにチキン、チーズ、トマトがたっぷりはいっています。

食べごたえバツグン

IMG_6572

チャウダーは濃厚で、具だくさん。具がごろんごろん入っています。

おいしいです

IMG_6578

デザート系からチュロス(100円)です。これもボリューム大

どれもアメリカンサイズで財布にやさしいコスコのフードコート

また行きます~

 

 

おまけ・・・・

コスコ定番の粉チーズ、今回も入手しました。

IMG_6590

チーズ大さじ2杯、生卵1個、ブラックペッパー、塩少々、オリーブオイルとガーリックで炒めたベーコン、

これを混ぜるだけで簡単に絶品カルボナーラソース(分量は一人分)の出来上がり

炒めたベーコンがなくても十分おいしく食べれますベーコンがないと、洗い物も減ります。

その他、カレー、ポテトサラダ、サラダドレッシング、オムレツ、などなどいろんな料理に使えます。

カレーうどん、カレーパスタ・・・我が家ではカレーには粉チーズが欠かせません

IMG_6531

こちらのキャンベルのクラムチャウダーも定番です。

スープとしてそのままでも十分ですが、パンをつけて食べるもよし、

粉チーズとブラックペッパーを足してパスタソース(マカロニがいいかも)にしてもおいしいです。

一度ご賞味してみてくださいね。