BLOG社員ブログ ディジぶろ

2014年07月2日

ランチレポート番外~COSTCO編~

こんにちわ。総務部担当すりーずです。

コロンビア強いですねー日本の分もがんばって、このまま勝ち続けてほしいです

 

さて、週末、両親(おもしろ夫婦)のいる大阪へ行ってきました

その際、コストコに行きましたので、本日はコストコランチレポートです。

ちなみに、日本ではコストコが定着していますが、アメリカではコスコ、と発音します。

ハワイ大好き一家の我々もコスコ、と言っています

IMG_6515   IMG_6519

 

コスコ・フードコートの定番と言えば、このホットドックです。

ホットドックを注文すると、おかわり自由のソーダがついてきます。(単品だと60円です)

価格のパネルが入れ替えられるようになっているのは、円高円安に応じて値段が変わるからです。

IMG_6575   IMG_6576

ケチャップ、マスタード、オニオン・レリッシュなど、好みに応じてアレンジします

写真では大きさがわかりづらいですが、結構ボリュームあります。

1/4パウンドってことはソーセージが100グラム強ってことかな・・・?

IMG_6570

ソーダのサーバーはこんな感じ。ペプシです。

お昼は大混雑ですが、少し時間をずらすと空いていることもあります。

IMG_6574

直径45cmのピザの箱と比較して、ソーダのカップもとても大きいのがわかると思います。IMG_6597

20OZ(592ml)カップ、アメリカンサイズです

 

 

次回は、その他に食べたものをレポートします

 

おまけ・・・

C・ロナウド選手の髪型についてのニュース、とても感動しました。

ジグザグの刈りこみをいれた髪型ですが、このジグザクが

彼の支援により手術を受けた子供の手術痕と同じではないかとのこと。

ロナウド本人は事実を語っておらず、推測ではありますが、

何も言わず髪型で応援する姿を見せたロナウドってすごい!って思います。

手術をした子供にとって、本来覆い隠したい傷が、ロナウドの行動によって勲章になったことでしょう。

医療費支援だけでもすごいことですが、プライスレスの価値をつけたロナウド、さすが一流選手だと思います

http://mainichi.jp/sports/soccer/soccerking/archive/2014/06/24/204944.html